読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠7カ月👶

こんにちは 先日、来週で妊娠7カ月です❗️と書いてしまいましたが、計算間違いで今週7カ月に入りました✨ ソーシャルワーカーの人や助産師さんと今後について少し話をしました。 障害者手帳を持っていると色んな支援が受けられることも聞きました。 障害者手帳…

意地と涙

私が今苦手なことは、字を書くこと、人前で食事をすること、細かい作業をすること。 息子は野球を始めて1年になります⚾️ 先日ゼッケンを持って帰り週末までに縫い付けることになりました。 これがまた私にとっては悩みの種 薬が効いている時に縫うか、効いて…

感謝✨

今日主人の実家からソラマメが大量に届きました なぜソラマメかと言うと、先日ソラマメがパーキンソンに良いという記事を読んで主人に話したところ「実家で植えてるかも」と言って連絡をしてくれたのです‼️ ソラマメと一緒に、ジャガイモや玉ねぎも届きまし…

効く時と効かない時…

おはようございます☔️ 今日は仕事が休みなのに雨…晴れなら洗濯したかったのに まあ仕方ないからゆっくり過ごします ドパコールが1日4回になって(妊娠して)からですが、薬が効く時と効かない時があります。 空腹時に飲むと30分くらいで効くことが多いので…

動ける時に夕飯を☆

こんばんは GWも明日で終わりですね 私は来週で妊娠7ヶ月目に入ります もともとパーキンソンで夜中の寝返りが難しく朝起きたら首や肩、腰、足に痛みがあったのに、妊娠で大きくなったお腹は更に寝返りを不可能にし最近は寝不足です 今はドパコールのみ約4時…

現在の私に追いつきました🍀

おはようございます☀ 週末に筍掘りに行ってきたので連日たけのこ料理を食べています✨ 昨日はたけのこの炊き込みご飯、吸い物をしたので今日はたけのこと鶏肉の炒め物をする予定です ブログの方も今までは過去のことを振り返りながら書いていましたが、やっと…

生むという決断‼️

おはようございます☀ 今日も天気がいいですね マット類を洗濯しようかなぁ〜と考えてます✨✨ ドパコールを再開してからは嘘のように体が動くようになりました。 エフピーは中断したままなので妊娠前みたいに動くわけではなく、オン、オフが今まで以上にハッキ…

ドパコールのみ再開❗️

こんにちは 今日は主人と休みが合ったのでランチに出かけました ただ、薬の副作用で箸を持つ手が震え、人目が気になり落ち着いてたべれませんでした 先生と連絡が取れ、ドパコールのみ再開となりました。 薬を飲むことに物凄く罪悪感があり泣きながらごめん…

迷い。

こんばんは 今日も良い天気でしたね☀ 久しぶりに遠方の公園まで足をのばしてきました 上の子の時も下の子の時も妊娠がわかった時は嬉しかった。 でも今回は本当に複雑でした。同じ我が子なのに喜んであげられない。 堕ろすことさえも考えました。 私の病気が…

薬中断‼️

おはようございます 金曜日ですね金曜日の朝はやっぱり嬉しくなります✨ さあ今日も1日仕事頑張ってきます‼️ 妊娠がわかってからは薬を飲むのが怖くて主治医の先生に連絡をしました。 でもすぐに連絡がつかず、取りあえず全ての薬を中断しました。 薬を中断…

妊娠❗️

おはようございます 季節の変わり目は体調を崩しやすく、若干風邪気味です まだインフルエンザも流行ってるみたいで…気をつけないと 生理が遅れて10日、思い切って検査薬をすることにしました。 もう何年も薬飲み続けてるし、進行していく病気なのに…とか色…

まさか?

おはようございます☀ 昨日の雨☔️、凄かったですね…久しぶりに靴の中まで濡れました。 濡れたと言うより靴の中が水たまり もちろん子供たちも凄い状態で帰って来ました。 今日は天気も回復するらしいので、昨日濡れた物全部、外に出して乾かします ニュープロ…

不便🚙

こんにちは 今日もかなり暑いですね 春を通り越して夏 今日は家族でバッティングセンターに行きました⚾️ 車がない生活は覚悟していたもののやっぱり大変でした。 今までは週末にまとめ買いしてたけど、さすがに荷物が多くなるので仕事帰りにちょこちょこ買う…

副作用

おはようございます☀ 4月は何かと書類書きが多くて大変ですよね 子供たちが学校から持って帰ってきた書類をみてため息… 薬が効いてないと字が小さくなったり、時間がかかったり…薬が効いている時はジスキネジアで書けない… ちょうど良い、薬の切れ始めを狙っ…

ニュープロパッチ

おはようございます☂️ 一週間ほど空いてしまいました 月曜から雨…憂鬱ですね 頑張っていきましょう‼️ ドパコールとエフピーの組み合わせでしばらくは良かったのですが、日に日に震えと薬が効き始める時に湧き上がるような力?(うまく表現できませんが…) に…

車の運転

おはようございます☀ 今日はお昼からお花見に行ってきます。 桜も大好きですが、やっぱり出店はたまらないですよね 私にとって子供2人を育てるには車は欠かせないものです 保育園(当時)や習い事の送り迎え、夜間の救急など… その時飲んでいた薬なら運転OK…

この頃の症状

今日1日乗り越えましたー‼️ 昨日のブログで書いた通り、今日は苦手な上司との勤務で憂鬱だったけど無事終わりました やっぱり苦手なのは変わりないですが… この頃の症状ですが、気がついたらヨダレが出ていること、震え、歩行障害、動作緩慢、文字が書きにく…

エフピーOD錠

こんばんは 明日は金曜日ですね✨明日を乗り越えれば休み〜なのですが…明日はちょっと苦手な上司との勤務で… はぁ…頑張らねば ドパコールが1日3錠になってしばらくは良かったのですが、3ヶ月程するとやっぱり動きにくくなりました。 そこでエフピーOD錠2.5mg…

効果あり‼️

おはようございます☀ 今日は仕事も休みなのでゆっくり〜と思っていたのですが、今は春休みなので早起きしてお弁当を作りをしなければならず…早起きしました 薬が1日3錠になってから何となく動けるようになりました。 文字も書きやすくなったし、歩くときに左…

1日3回へ。

おはようございます 夕べも首の凝りに悩まされました 寝返りも上手くできないので節々が痛くなっては目が覚め寝返りをするという感じなので夜中に2〜3回は起きるし… 朝からネガティブな発言ですみません ドパコールが朝、夕1錠ずつだったけど効かなかったの…

子供たちの笑顔と主人の言葉

おはようございます☂️ 今日はせっかくの休みなのに雨 出掛けるのも面倒なのでゆっくり、まったり過ごします ちょっと罪悪感はあったものの薬を飲まなくても何ら変わりはありませんでした。 罪悪感の中に聞こえる子供たちの笑い声、見える笑顔… 薬、飲んだ方…

葛藤

おはようございます☁️ 今日は祝日ですが仕事です。 お昼からは雨が降るみたいで…ちょっと憂鬱です☂️ さあ、気合いで乗り切りましょう‼️ 2週間後、受診し薬が効かないと言ったら朝、夕それぞれ1錠ずつになりました。 そしてまた2週間後に受診! これで少しは効…

全然効かない‼️

おはようございます☀ 夕べは頭が痛くて洗濯もせずに早めに寝ました 食器洗いは主人がしてくれたので本当に助かりました 感謝、感謝 今朝は洗濯をしなきゃいけないので、日曜日なのに早めに起きて洗濯してます‼️ 頭痛はスッカリ良くなったので良かったー 薬は…

薬開始‼️

こんばんは🌝 今日は家族でうどん屋さんに行きました🎶私はすき焼きうどん定食‼️ 本当に美味しかったです😋 病気を受け入れるヒマもなく薬が開始になりました。 最初はドパコール半錠を朝、夕。とりあえず2週間試してみることになりました。 私にはまだ薬なんて必…

安心と絶望

職場の上司に状況を説明し休みをもらいました。 朝から行って終わったのは15時頃… 本当に長く疲れました金額も高い‼️ だいぶ前のことだからハッキリ覚えてないけど2万円近くしたかなぁ…多分 次の診察で「初期のパーキンソン病」 と言われました。 ああ…やっ…

パーキンソン病

おはようございます 夕べは頸の凝りに悩まされ朝起きても痛いです…朝から痛みがあると憂鬱… 主人に勧められ大学病院で脳神経内科の予約をとりました。 診察の時に問診と歩行状態、手の動きなどをみられ先生から 「もしかしたらパーキンソン病の疑いがあるの…

脳神経内科へ…

おはようございます 夕べは4〜5回目が覚めなんだか寝た気がしません その後身体の違和感を覚えつつも日々の忙しさからあまり考えないようにしていました。 でも毎日一緒にいる主人がハッキリとした私の身体の変化に不安を感じたのか、大学病院への受診を勧め…

脳神経外科へ…

おはようございます夕べは怖い夢を見て目覚めが良くなかったです 続きです。その後しばらくは普通に生活していましたが徐々に周りの人から「身体が斜めになってるよ」や「歩く時右手が振れてないよ」と言われるようになりました。 以前脳神経外科で働いてい…

胸郭出口症候群…

2件目に行った整形外科では「胸郭出口症候群って前のところでは言われたんだ。ふ〜ん違うと思うけどね〜」 と問診の時に言われ、これでちゃんと病名がわかるのかな?と少し期待しました。 色々検査をすると思いきや、レントゲンと手や頸がどのくらい動くか調…

整形外科へ…

おはようございます✨ 今日からまた一週間が始まりますね‼️ 気合いで乗り切りましょう 続きです。。。気にしないと言いつつもやはり不安だったので整形外科に行くことにしました。 今までの症状を話した後、レントゲンや可動域などを調べられました。 そこで…

異変2

その後は1年くらい特に変わったことはありませんでした。 仕事も転職し慣れだした頃、文字を書こうとしたら右手に妙な力が入るようになり書きにくいという症状が出始めました。 ちょうど右頸の凝りに悩まされていたので凝りが原因かなぁ… と一抹の不安を覚え…

異変

おはようございます☀ 身体の異変を感じだした、と言うか周りから指摘されだしたのは2012年、20代後半の頃。 「どうした?足が痛いの?」とよく言われるようになりました。 そう言われると右足がつっかかる感じがして靴が床と擦れてキュッキュッと頻回に鳴る…

若年性パーキンソン病

初めまして😊 若年性パーキンソン病と闘いながら2児を育てている30代の母です。 これから私の日々の生活や治療などを少しずつ載せていきたいと思うのでよろしくお願いします😌