osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

子供たちの笑顔と主人の言葉

おはようございます☂️

今日はせっかくの休みなのに雨😱

出掛けるのも面倒なのでゆっくり、まったり過ごします🎶

 

ちょっと罪悪感はあったものの薬を飲まなくても何ら変わりはありませんでした。

罪悪感の中に聞こえる子供たちの笑い声、見える笑顔…

薬、飲んだ方がいいのかなぁ…

 

そんな私の迷いに気がついたのか主人から

「ちゃんと薬飲んでる?飲まないと!」

 

パーキンソン病と診断されてから、もう普通のお母さんではいられない、もう普通の奥さんではいられない。

そのうち家族に迷惑をかけることになる。

もう人生なんてどうでもいいや。

そればかりが頭の中にあったけど、主人のその言葉で自分のことしか考えていなかったことに気づかされました。

 

病気と向き合っていこう‼️