osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

妊娠7カ月👶

こんにちは🌞

先日、来週で妊娠7カ月です❗️と書いてしまいましたが、計算間違いで今週7カ月に入りました✨

 

ソーシャルワーカーの人や助産師さんと今後について少し話をしました。

障害者手帳を持っていると色んな支援が受けられることも聞きました。

 

障害者手帳の話を聞いた時は障害者なんだ…と言う気持ちでした。

 

今私はヤールIIIです。妊娠前に特定疾患の申請の話がでましたが妊娠がわかり申請の話はそのままストップしています。

 

出産後、前のように薬を増やすとまだ動けるんじゃないかなと思っているのですがこればかりは薬を増やしてみないことにはわかりません。

 

上の子2人の時とは状況が違うので不安はありますが、お腹の赤ちゃんは今日も元気に蹴飛ばしてくれています👶

なので、私も不安に潰されないように前向きに考えていきます💪