osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

家族旅行✈️

週末家族旅行に行ってきました😊

 

いつもなら規則正しく飲む薬も旅行計画に合わせ調整しました💦

 

出発時にスムーズに動くように飲んで飛行機に乗っている時は動くこともないのでオフ状態になるように…

 

でもそんな上手くいくものでもなく、お風呂の時間に完全にオフ状態になってしまい、結局旦那の手を借りることに…

 

あーそろそろお風呂に入らなきゃ薬が切れるーとか思いながらの観光も微妙です💦

子供たちはテンションが上がりまくって、みんなでお風呂に入るーとか言って来たのですが、そんな状態じゃないよ‼️って思いながら断りました。

 

前にも書いたのですが、食事の時もやっぱり苦労しました🍽

自分の手なのにコントロールが利かず別の生き物みたい💨

 

あまり食べていない私に気がつき、旦那がコンビニ寄る?と聞いてきました。

 

旦那は気にしなくていいと言ってくれるのですが、やっぱり病気のことを知らない人からするとジスキネジアはビックリしますよね💦

人からどう見られようが気にしなければいいのですが、今の私にはまだまだ難しいです…

 

今のような状態になってから初めての旅行で不便なこともあり家族に迷惑をかけることもありましたが、いい思い出になりました。

旦那に感謝です✨✨