osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

続きが気になる💦

今日、職場の休憩中にテレビのチャンネルを変えたら山中教授がipsの話をしている場面が映し出されました‼️

 

パーキンソンと闘っている私からするととてもとても気になる話‼️

でも残酷にも休憩が終わる時間でしかもCMに入るという…😢

 

結局どんな話だったんだろう…

 

ipsが実用化されるとパーキンソン病で苦しんでいる人たちだけでなく様々な病気で苦しんでいる人たちの大きな希望になると思います。

 

以前も書きましたが、私は4〜5時間ごとに薬を飲んでいます。

でも2時間くらいしか効かないのでオフの時間は本当に辛いです。

時計を見てはあと1時間で薬が飲める、あと30分で…という毎日です。

 

いつか、いつか薬から解放され、時間を気にせず好きな時に好きなことができるようになったらどんなに素晴らしいか…

 

そんな日が来ることを信じて日々頑張って行きたいです✨✨