osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

成長✨

おはようございます☀

梅雨に入ったと言っていましたが、私の住む地域では週間天気予報で雨マークなし‼️

通勤には有難いですが多少は降ってくれないと水不足など心配ですね…

 

先日息子(小学2)が初めて放課後に友達と遊ぶ約束をしてきました‼️

 

お姉ちゃん(小学4)は日頃から友達と約束をして遊んでいるので、その姿をみて羨ましかったらしく…

 

最初はお姉ちゃんも友達と時間、場所を決め会う約束をしてたのにすれ違ったり、行ったけど待つことをせず、居なかったから帰ってきたりとスムーズに遊ぶことができないことがあったので、息子が遊ぶとなった時は心配しましたが「友達と会えた」と嬉しそうに、言ってきたので安心しました😊

 

遊びに行ってる間は飛び出したりしてないか(数ヶ月前に飛び出して車とぶつかっているので💦)とか不安でしたが、きちんと約束の時間に帰ってきました✨

初めての経験で誇らしげな顔をみて私も安心しました✨✨

 

いつまでも小さい子供と思っていたのですが、成長してるんですね😊