osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

私の都合。

今日はやっと梅雨らしく雨が降っています☔️

そしてそんな雨の中、妊婦健診…

昨日だったら晴れてたのに💨💨

 

 

薬が切れててダルい時は何も出来ないので横になっているのですが、最近そんな時に限って娘が宿題教えてーと言ってきます。

正直薬が切れてると動きにくさからイライラしているので「今は薬が切れてるからあとで」

と言うと「じゃあ薬が効いたらいい?」と聞いてきます。

でも薬が効いてる間はご飯を作ったりお風呂に入ったりしたい私。

 

私にとって薬の効いてる2時間ほどの時間はとても貴重なのです。

 

娘の薬が効いたら教えてもらおうと言う安易な考えで、自分で調べて考えようとせずゲームを始めた姿に激怒しました‼️

 

ここ最近ずっとこんな調子だったので必要以上に怒ってしまいました。

前はきちんと宿題も見てあげれてたのに、最近は体のキツさから怒りながら教えることが増えていました。

 

夜、娘の寝顔を見て私も小学生の頃、お母さんが仕事から帰ってきたら教えてもらおうと、ろくに考えもせず遊びに行ってたことを思い出し、子供ってこんなもんだよなぁ…

と反省しました。

 

薬が切れてる時のイライラは毎回で、動きにくくもどかしい気持ちを子供たちに当たるのはただの私の都合…

 

もっともっと病気とうまく付き合わなければと思いました。