osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

妊娠8ヶ月👶

こんばんは🌛

7月がスタートしましたね。

そしてお腹は8ヶ月に入りました‼️

とても元気にゴロゴロ動いてます😊

 

少し前に産婦人科の先生から薬を増やしても大丈夫な時期になってるから、脳神経内科の先生と相談してみたら?と言われました。

 

と言うのも、バランスがとりにくくフラフラしたり、後ろに後退することがあり万が一倒れた場合赤ちゃんに危険が及ぶからです。

 

正直薬を増やすのは嫌でできるなら出産までドパコールのみでいきたいと思っているのですが、倒れた場合のことを考えるとどうするべきか悩んでいます。

 

それに妊娠がわかった時の先生の言葉が、ドパコールを飲みながら無事に出産した人がいるけど、エフピーとニュープロパッチは文献も少ないし止めとこう。と言うような内容だったので薬を増やす勇気がなく…

 

今はオンとオフがハッキリしていて日々の生活が大変ですが、出産して薬を増やしたらオフの時間が短くなるのかなとか、夜中泣き出した時にすぐ起きれるのかなとか不安なことを言い出したらキリがありません。

 

ips期待してます‼️