osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

出産①

おはようございます☔️

今日は朝から雨が降ってます。

入院していると雨も関係ないのですが、子供たちは靴の中が濡れずに学校に行けたかなぁとか靴下の替え持って行ったかなぁとか色々心配になります😅

 

 

先日、無事に出産しました👶

前日に入院し、夕方から風船を入れました。

病気のことをのければ3回目の出産。3人目はスルッと出るよと周りから言われていたので、どこか余裕がありました。

一言も声を出さず生んでやろうくらいの…

 

21時くらいからお腹に痛みを感じだしました。

23時くらいには「痛いなぁ」とつぶやくくらい痛みが来ていたので、夜中ということもあり大部屋から陣痛室へ移動しました。

 

まだその頃は余裕があり、と言っても眠れそうにもないので、「あ」〜「ん」まで順番に色んな名前を考えていました。