osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

訪問看護

入院中、訪問看護の話がありました。

 

退院してから何が一番心配?と聞かれたのでオフの時の沐浴とオムツ交換です。と答えました。

沐浴は主人にしてもらう予定なのですが、帰りが21時、22時近くになることが多いのでその後に洗濯…となると私の薬が切れて辛くなってきます。

そこでしばらくの間、訪問看護の人に来てもらうことにしました。

 

母親が来ている時に私も入れてみたのですが、やっぱり震えてしまうので息子は泣き出して大変でした。💦

それに比べ、訪問看護の人が入れると手慣れているためか息子は本当に気持ち良さそうにしていました👶✨

 

3人目とは言え、普段息子と2人でいるといっぱいいっぱいになることがあるので、こうやって訪問看護の人が来てくれると少し気が紛れます😌

 

ただ…高い…なので、息子の首が座るくらいまでと考えています。

 

特定疾患の申請をしているのですが、まだおりていないので。

おりたら多少は安くなると思うのですが…

またそれは後日ブログで書きます✨