osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

右足首痛

おはようございます☀

 

ちょっと遅くなりましたが昨日宮参りの写真を撮りに行ってきました👶
最初はご機嫌だったのにだんだんご機嫌斜めになってきて最終的には号泣😅
でも写真屋さんのおかげで良い写真が撮れました✨✨

 

先日右足首を痛めてしまいました💦
右足のジスキネジアが酷く立っている時でも動いてしまうのでグキッとやってしまったみたいです。

普通なら湿布やサポーターなどを使用して安静なんだろうけど勝手に動くから安静のしようがなく、痛めたうえにまた痛めるの繰り返しで歩くのさえ困難になってしまいました😢

 

立つのさえ痛みで一苦労するのに息子は立て、歩けと泣くので立って歩くしかなく…💦

 

整形外科を受診して電気をしてもらい湿布と痛み止めをもらったのですが、先生からは通常なら2〜3日で治るけどベース(パーキンソン)があるからね、正直いつ治るかわからない。と言われました。

そうですよね…

 

痛めて3週間、前ほどではないけどまだまだ痛みます😭