osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

薬を増やしてから…

オフの時間が短くなるのか、ジスキネジアが抑えられるのか、色々期待しながら朝5錠飲みました💦

 

その日1日は特に変わりなかったのですが次の日からなんとオフの時間がほとんど感じられなくなりました‼️

 

今までは薬が飲める時間まであと1時間、あと30分と時計を見る日々でしたがオフを感じることがないのでウッカリ飲み忘れそうになりました💦

 

お風呂やご飯を作るのも今動けるうちに‼️と時間に縛られていましたが、いつでもいい!という余裕がでてきました。

 

動けるってこんなにも幸せなんだ。

久しぶりに感じる自由、ちょっとオーバーな言い方だけど生まれ変わった気分でした。

 

でも喜びと不安は紙一重…

またいつ動きにくくなるんだろう…

 

あまり喜び過ぎたらバチが当たってまた動きにくくなるんじゃないかとか、わけのわからないことを考えていました。

 

ジスキネジアの方は一番酷い時に比べるといいけど、やっぱり震えるから痛めた右足は今だに良くならず歩くのにも支障があります💨