osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

どっちがいいのかなぁ…

2ヶ月半の次男👶

 

ここ最近は夕方18時頃から22時、23時頃までグッスリ寝ます。

昼間はほとんど昼寝をしないため、この時間帯はものすごく深い眠りに入ります😴途中で頑張って起こしてもなかなか起きません😭

 

そうすると私達が寝る頃には睡眠が浅くなってきてグズグズを繰り返し結果、3時頃からお目目パッチリになり私達は睡眠不足…

 

でもこの前、このサイクルが少しズレ22時くらいに寝ました。そして次に起きたのが3時半‼️

久しぶりに寝たーと思えました😊

 

ただ…

 

いつもは3時間毎に起きてくれるのでそこまで私の体が固くなっていないのですが、この前みたいに5時間くらい寝てくれると起きた時、私の体はカチカチ😱

 

特に右の手指はマネキンの様になっていて曲げようとすると痛みが😢

背中は板を張られたみたいな感覚に…

 

夜は寝て欲しいけど寝てくれたら私の体はカチカチ…

寝返りも打てないのであちこち痛い💦

 

うーん、どっちがいいのかなぁ😅