osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

出会い✨✨

以前から若年性パーキンソン病の方と話ができたらと思っていました。

 

看護師をしていた頃パーキンソン病の方の看護をしたことがあるのですが高齢の方ばかりでした。

 

診察の時、先生に私と同じくらいの年齢でパーキンソンの人はいますか?

と聞いたことがあります。

いるよ。との返事でしたがそれ以上は何も言わず、私も聞けず…

個人情報になるのでもちろん教えてもらえないことは分かっていましたが…

 

地域でパーキンソン病の集いみたいなのがあるらしいのですが、あまり気が進まないので行ったことはありません。

 

先日、何となく「若年性パーキンソン病」で検索していると若年性パーキンソン病を発症し子育てをしている方のブログに行き着きました。

 

変な言い方かもしれませんが胸が高鳴りました。

 

ブログを読み進めるとその方も私と同じようなことで悩んでいました。

 

卵をとくことができない、水筒を閉めることができない…

わかる、わかる、わかる‼️まるで私自身のことを書いているようで涙が出てきました。

 

同じ病気で闘ってる人と出会うことで、すぐに悲観的になりがちな私の心は救われたようでした😌

 

元気な頃の自分を懐かしんでも仕方ないからもっと前向きに、ポジティブにならなきゃ‼️