osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ラジオ体操再開‼️

おはようございます🌧

今日は朝から雨…先日書いた長男の傘ですが無事見つかりました🌂

学校の傘立てにあったと…

ちゃんと探したけどなかったって言ってたのに💨💨

 

 

妊娠する前毎朝ラジオ体操をしていました。

もちろん体が固くなるのを少しでも防ぐため✨

 

これがまた薬が効いてないと右手が追いつかなくて…もどかしい…

 

両手を挙げてバンザイの姿勢で鏡を見ると右手が真っ直ぐなってない😱

鏡の前ですると左右のバランスの悪さが良くわかります😢

 

妊娠が分かってからは薬も減らしたためラジオ体操どころではありませんでした😅

 

そしてついに昨日からラジオ体操を再開しました✨

と言うのも日頃から運動する機会がないので運動不足なのと、やっぱりパーキンソンのせいで体が痛むからです。

少しでも固くなりつつある体がほぐれたらと思って…

 

いきなりラジオ体操を始めた私にビックリした次男‼️

目をまん丸くして終始私を見ていました  笑💓

可愛過ぎる❤️❤️

 

ちなみに右足の痛みですがだいぶ回復してきました✨

サポーターなしでも歩けるように✨

良かった〜😁