osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

頼もしい長男✨

おはようございます✨

昨夜は旦那が仕事関係で不在でした。

 

次男がグズグズで横にしたら号泣するのでずっと抱っこという状況で、取りあえず子供たちのご飯を準備し私は次男を寝かせることにしました。

 

グズグズ言ってるわりには寝ない…😑

 

次男は本能的に知っているのか胸元に顔を近づけてきます😭

あーこんな時、母乳をあげられたらなぁ…

 

上の子の時は泣いたらすぐにくわえさせると安心して眠りに入ってたのに、次男はどうしたら安心して眠りにつけるの?

分かってるのにしてあげられない。

思わずギュッとしたら、余計に泣き出しました💦

 

そんなこんなしてると長男が来て

お母さん、オレが食器洗うよ‼️と言ってきました。

 

長男は私の母が手伝いに来てくれてた時に食器の洗い方などを教えてもらっていました😢(長男自ら)

長男ありがとう…

次男を寝かせつけキッチンに行くと泡のついた食器たちがシンクに置かれてました。

洗ってはくれたけど、洗い流すところは忘れてたみたいです  笑😅

 

でもその気持ちが嬉しい💓

 

ちなみに娘はぷよぷよで勝つことができずお手伝い気分ではなかったみたい😅