osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

私の考え。

この内容を読んで気分を害される方がいたらすみません。

 

あくまでも私の考えです。

 

私はこの病気になって一度も良かったなんて思ったことはありません。

 

病気にならないと出会わなかった人もいます。

 

病気にならないと気づかなかったこともあります。

 

でも私は一生薬を飲み続けるのも嫌だし、少しずつ進行していくのを実感するのも怖い。 

 

それに子供たちに母親らしいことをしてあげたいし、私の辛いところを見てもらいたくない。

 

 

それでも薬は飲み続けなきゃいけないし、病気は進行していく。

 

今よりももっと母親らしいことが出来なくなるだろうし、辛いところを見せることも多くなると思う。

 

自分1人ならいいけど、家族や周りが悲しい思いをしたり、心配をしたりするのに、病気になって良かったなんて思えない。

 

ポジティブに病気になって色んなものを得ることができたという考えもあるだろうし、そう考えるしかないということもあると思う。

 

人それぞれ、私はその域に達していない

 

叶うなら健康な体になりたい。

 

別に私に言ったわけじゃないのに、いちいち他の人が言ったことに敏感に反応して…はぁ、情けない私…ちっぽけな私。

 

グチってすみません💦