osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ヨーグルト😋

以前旦那のお母さんからヨーグルトのタネ?を貰いました。

牛乳を入れ混ぜて常温に置いておくだけ‼️

ナント簡単なこと✨✨

 

しばらくヨーグルト作りはお休みしていましたが、2週間くらい前から再開しています。

 

というのも便秘が酷くて…

 

パーキンソンの薬と一緒にマグミットを処方してもらってますが、なかなか効かず💦

痛みで出す系の薬はイヤなので腸内環境を整えようと思いヨーグルト作りを再開しました✨

 

毎朝食後にたっぷりのヨーグルトとバナナを食べています😋

子供たちはストロベリーやブルーベリーなどのジャムを混ぜています。

旦那は寒いからいらないと言ってたのですが、体にいいから!と言って食べさせてます😁

 

ちなみにヨーグルトは食後が良いらしいです。

食前だと胃酸で乳酸菌が弱くなると書いてました‼️

 

頑張って続けて腸内からキレイになるぞー✨✨