osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

就活‼️

実は今、就活中です‼️

 早くて2月から、遅くても4月から働きたいなーと思っています💪

 

看護師として復活できれば一番いいのですが手が震えたりするため、採血や点滴などができないし、患者さんを抱えたりする力仕事もムリなので看護師復活は厳しいかなと思っています。

 

看護師の資格を活かせる職場だったらいいな、と思っているのですがそれもなかなかなくて…

 

ということで、人生初‼️看護師以外の職場を探しています‼️

 

でも本当に厳しい😱

 

子育て中ということもあり、残業はできない、土日祝日も基本休み(旦那が休みの時は出勤できる)、学校行事などで休むことがある、子供の体調不良で早退、もしくは休みをもらう。

などなどの条件付きプラス、パーキンソン病😱

スピーディーな動きはできない、細かいこともできない、震えがでてくる、動きがスロー(薬の効き具合によります)

など…

 

はぁ…働く気満々なのに本当に見つかるのかなぁ😑