osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

薬の飲み合わせ

こんにちは😊

 

母が来てくれ次男のお世話を中心に色々やってくれるので尾骨への負担が軽減しだいぶ楽な生活になりました✨

 

次男も最初は誰?という感じでしたが、まだ人見知りが始まっていないので泣くこともなくすんなり受け入れていました😊

 

 

この時期になると毎年困るのが薬💊

 

パーキンソンの薬の中には他の薬と一緒に飲んではいけないものもあるらしく、ちょっと市販の薬を飲みたいなーと思っても躊躇してしまいます。

 

市販の薬なら基本一緒に飲んでも大丈夫!とは言われているのですが、ホントに何でも大丈夫なの?と疑ってしまいます😱

 

最初は一回一回薬局に電話して聞いていたのですが面倒くさくなって、今は我慢できるのなら飲まずに我慢しています💦

体調を崩しやすい冬はイヤだなぁ💨💨