osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

運転免許②

後日送ると言われたのにスッカリ忘れてて、ポストの中に警察からの封筒が入ってるのを見てビビリました😅

 

主治医に診断書を書いてもらうため病院に行くと2〜3週間かかると言われ(診断書を書いてもらったことがなく、その場で書いてくれると思ってました💦)

車ないのにまた取りに行かなきゃならず、面倒くさいなぁと思いつつ支払いに行くと3千ちょっと取られ…

 

ただでさえ治療費でお金いるのに診断書までこんなにかかるのかとため息が出ました😱💨

 

そんなこんなでしばらく経って診断書も出来、無事警察に郵送しました‼️

 

そして3〜4ヶ月?半年?くらいした頃、また警察から手紙が届きました‼️

何事かと不安な気持ちで開けるとまた診断書を…と。

 

ちゃんと送ったよ!と思ってよくよく読んでみると来年の2月までにまた診断書を書いてもらって提出して下さいと💦

 

と言うことは免許を更新し続けるには病気の進行具合いを把握する必要があるから定期的に診断書がいるってこと?

 

えーっ面倒だし、お金かかるー😭