osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

年末になると…

おはようございます❄️

 

ここ最近、何となく次男の寝る時間が長くなったような気がします😪

まだ一晩中寝てくれるのは先だろうけど😅

 

 

年末になると思い出す。

 

パーキンソン病と確定された日のことを…

 

思い出すと言っても何日かハッキリ覚えてないからお薬手帳をみると何と、ちょうど3年前の今日、薬を飲み始めてました‼️

 

パーキンソン病との生活はまだ3年か…

もっと長いように感じるけど…

体の異変を感じだして確定診断されるまでに2年くらいかかったから長く感じるのかな。

 

 

 

診断された後、待合室で旦那にバレないように涙したのを覚えてる。

旦那も看護師してたからパーキンソン病がどんな病気かはわかってるだろうから、私にどう声をかけていいかわからなかったと思う。

 

実際何て声をかけてもらったのか…

 

大丈夫…

 

だったかな。

 

それから今日までの3年間、色々あった。

頑張ろうと思ったり、もうどうでもいいって思ったり、いっぱい泣いて旦那に当たったり…アップダウンが激しかったなぁ😅

 

3年でここまで進行すると3年後は寝たきりになるんじゃないの?とか考えてしまうけど、もしかしたら 3年後は完治できる病気になってるかもしれない✨

 

未来のことはわからない。

 

良い方向に進みますように😌