osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

3日連続小児科へ💨

こんにちは❄️

 

我が家の今年の年末はバタバタしています💨

 

27日は次男の予防接種で小児科へ💉

前回3回打たれてかわいそうと思っていたけど、今回はナント4回😱

キレてました😅

 

28日は長女の咳、鼻水、倦怠感で小児科へ

熱も微熱程度でご飯もまあまあ食べれてたからインフルエンザではないでしょうとのことで薬をもらって帰宅‼️

その後、夕方に39.4度の熱発🤒

家にあったカロナールを飲んで様子見…

インフルエンザじゃないよね?

 

29日になった頃、長男起きてきて意味不明なことを言ってまた布団へ…(何度聞き返してもわからず)

旦那と私、寝ぼけてるの?と思い笑って過ごす。

その1時間後、長男が泣き出し起きる。

怖い夢を見たと言って私のところに来たけど四肢が冷たくてガタガタ震えてる😱

おかしいと思い熱を測ると39.4度🤒

カロナール飲ませて寝かせ朝起きて再検すると39.0度😭

 

10時過ぎに予約が取れたから小児科に行って検査するとインフルエンザ陽性‼️

 

もしかしたら長女もインフルエンザの可能性があるということで2人分のイナビルを処方され帰宅…

 

長男、今は落ち着きグッスリ寝ています😪

 

今までの小児科は職場の近くだったけど、運転ができなくなったから今回初めて家の近くの小児科へかかったのですが、3日も連続で行くとは…

顔を覚えてもらえたかな😅