osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

元旦🎍2018年

明けましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします。

 

2018年がスタートしました😊

 

毎年年が明けると旦那と今年一年の目標は?と話をします。

 

そこで色々考えた結果、今年の私の目標は

 

短期目標として

仕事を見つけ働く‼️

 

長期目的として

妊娠の為お休みしていたアラビア語の再開‼️

 

このアラビア語パーキンソン病と診断されて落ち込んでた時に旦那から何か好きなことを始めてみたら?

と言われたのがキッカケです😊

 

もともと語学に興味があったけどなかなか習う!というところまでいかず…

 

でもパーキンソンを発症し、何もしないでいると病気のことばかり考えてしまうと思い始めました🎶

 

まずは復習してから再開しなきゃもう半分以上は忘れてる😱

 

この2つを目標に2018年を過ごします‼️

 

あともう一つ大切なこと(目標ではないけど)

 

2018年はパーキンソン病の治験始まりますよね‼️(秋頃を目指すって言ってたような…)

 

期待してます‼️