osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

健康?

おはようございます😊

 

よくテレビや雑誌で誕生日占いや星座の占いを目にします。

年が明けてからは、今年の運勢〜と言うのも見ました。

 

特に占いを信じてるわけではないけど、ついつい見てしまいます。

 

全体運、恋愛運、金運、健康運…

 

健康運…◎   😱

 

ホントかいな?

 

ついついツッコミたくなります😅

 

確かに今は風邪を引いてるわけでもないし、どこか痛いわけでもないけど…

 

パーキンソンであること意外は健康‼️

 

パーキンソンを含めてしまうと私の健康運は一生✖️なのかなぁ💦

 

久しぶりに会った友達とかにも

 

久しぶり〜元気やった〜?

 

と聞かれると、とりあえずは

 

うんうん、元気やったよー(パーキンソンやけど。と心の中で思う。)

 

私はウソをつくのが苦手らしく、すぐ顔にでるみたいで

 

?  どーしたん?大丈夫?何かあった?

 

となってしまいます😅

 

そうそう、この前の就職の面接で最後にアンケートがあったけど、そこに

 

健康には自信がある。(はい  いいえ  どちらでもない  のどれかにチェックするタイプのアンケート)

 

という質問に少し戸惑いました。

 

風邪はあまり引かず体はまあまあ強い方だと思ってるけど、ベースにパーキンソン病があるから「はい」と「いいえ」どちらにチェックするべきか…

 

結局「どちらでもない」という中途半端なところにチェックしました😅

 

難しいですねー💦

 

でもやっぱり薬で動けてるわけで薬がないと皆んなと同じようにできないから健康ではない…ですね😭