osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

遺伝?

長男はとにかく旦那にそっくり👱👦

 

顔だけでなく中身まで…

 

旦那はよく寝言を言ったり寝ぼけて夢の続きの内容を私に話してきたりします💦

長男もこの前ふと目を覚まし、隣りにいた旦那に

長男「お父さんどこ行ってたの?」

       「せせりって何?」

旦那「せせり?笑」

長男「お父さん今言ってたやん!」

と言う会話をしてました 笑

 

寝てる時に唸るのも一緒(これは次男も💦)

口をムニャムニャするのも一緒

 

歯ぎしりするのも一緒

 

ちなみに耳の上の方にに小ちゃな穴が開いてるんだけど、なんと長男も開いてた‼️

これにはビックリ‼️

 

遺伝なのか偶然なのか…

 

ただ一つ似てほしくないのが、金縛りにあうところ😱

 

あれは隣りで寝ている私の方が怖い😭

 

 

急に苦しそうに唸って話しかけてもダメで…

 

最近では思いっきり揺さぶって叩いて起こしてます😅

(前に一度、何で呼んでも来てくれんかったん?何回も叫んだのに!と言われたことがあって…もちろん心の中で叫んでるので実際には聞こえません)

 

そして、そういう時は見えるらしく…😭

どうか遺伝してませんように😱😱