osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

寝返りの練習👶

こんばんは😊

 

次男が昨日から寝返りの練習を始めました✨

 

新生児の時から足の力が強く寝かせた場所から動いていて驚いたことが何度かあったのですが、寝返りの練習にこの足の力強さが役立ってるみたいです😁

 

上手く床を蹴飛ばしてあともう一踏ん張りしたら寝返りができそう‼️

 

って昨日から練習し始めたのに😱

 

やっぱり3人目となると成長が早く感じる✨✨

 

いつも長女、長男がしていることをジッと見てるもんね😌

 

良いことも悪いことも学んでる  笑😅

 

 

 

それにしてもジスキネジア…

前ほどではないにしても右手を中心に体全体が揺れてる💧

 

旦那が次男を抱っこしたら特に何もしないのに私が抱っこすると私の服をギュッと握る…

 

次男は生まれた時から私のジスキネジアを体で感じてるから本能的に落とされまいと握るのかなぁ…😅

 

母親の抱っこで不安を感じてるなんて

 

あはは…切ない💧