osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ふと…

最近次男は夜中ほとんど起きることなく朝まで寝てくれるようになりました👶

 

明け方グズグズ言うけどトントンしたら眠ってくれるから苦にはなりません✨

 

もう少ししたら完全に夜中起きなくてよくなるかもー🎶

 

と喜んでたら、ふと…

 

私は寝返りできないから夜中痛くて目が覚めるじゃん…

 

あっ、私はもう一晩通して寝ることはできないんだった‼️

 

一晩中寝るってどんな感じだっけ?

 

寝返りって自然にできるものなんだ。

 

みんなは目が覚めたら手は固まってないの?体全体は痛くないの?

 

私は痛くてしばらく眠れないよ。

 

右手が固まってて左手でほぐさなきゃ動かせないよ。

 

なんて次々にマイナスなことばかり浮かんで来て

 

思わず旦那に

 

私、もう夜中ずーっと眠ることできないんだ。痛くて目が覚めるもん。

目が覚めたらさ、痛くてしばらく眠れないしさ…

 

なんてまた返答に困ることを言ってしまった…😱

 

たまにあるのよねー

こんな体いらないって思うこと…

 

贅沢なのはわかってる。

 

でもそういう日もあるの…