osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

通勤を楽しむ🎶

こんにちは❄️

今朝は薬の効きがよく朝から洗濯機を回し、掃除機をガンガンかけました✨✨

 

 

仕事を始めて1週間ちょっと、どのルートで行ったらスムーズに行くか(ベビーカーの操作が下手なので段差の少ない道)などわかってきました。

 

そして必要な物も…

 

上の子2人は常に車で送り迎えしてましたが次男はそうは行かず…

先日の雪の日は自分が雪だるまになるんじゃないかと思うくらい振り、ベビーカーにも積もりました😱❄️

 

なので、ベビーカーにつける風よけ(名前がわかりませんが😅)が必要‼️

運の良いことにまだ雨の日には当たってないけど、雨が降ると大変だー☔️

 

急がねば‼️

 

と言うことは私のレインコートも必要かも✨

 

ネットで調べると可愛いのが沢山😍

 

そして看護師してた頃は病院に着いたら着替えるのでコートの下は結構適当なのを着てたけど、今の職場は私服で仕事なのでそれなりの大人女性的な服が必要‼️

 

色々考えると楽しいー😆

 

欲しいもの沢山だけど、今我が家は金欠なので取りあえずベビーカーにつける風よけとレインコートのみとします  笑😅