osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

再開✨

おはようございます😊

 

年明けに今年の目標を発表しました。

 

短期目標の仕事を見つけ働くは達成しました✨✨

 

長期目標のアラビア語の再開はまだですが、実はもう一つ再開しなければならないことがありました‼️

それは英会話‼️

 

英語は中学3年の頃レオナルドディカプリオに恋をし、彼と話したいと言う理由で好きになりました❤️

 

…がダラダラと気づけば月日は流れ…

 

私が英語好きと言うことで子供たちは英会話を学ぶことができる保育園へ通いました。

 

そこで、そこの先生がママEnglishを始めたので参加していました✨

 

妊娠を機に薬の調整が上手くいってなかったので長期お休みをしていましたが、今日から再開することに…

 

今まで何度か再開しようと思ったのですがママEnglishの仲間のお母さんたちはパーキンソン病のことを知らず、今の私の姿で参加する勇気がありませんでした。

 

でもこのままじゃ、ずっと参加できないと思い、勇気を出し行ってきます‼️

 

がっつりジスキネジアが出る時間帯ですが、これが私です💦

 

パーキンソン病だからといって制限される人生にならないようにしたいと思っています😌

 

アラビア語は…あまりにも忘れ過ぎているので再開はもう少し先ということで…😅