osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ポジティブ思考へ❗️❗️

基本ネガティブな私が何となくポジティブに考えてみました。

 

30代前半でパーキンソン病と診断され、妻としても母親としても1人の女性としても終わってしまったと思っていた当時。

 

診断されてから4年弱、悪戦苦闘しながらも妻としても母親としても何とかやっていけてる✨

(1人の女性としては…もう少し努力します😅)

 

自信を持っていいと思う。

 

 

英語が話せるようになって海外に行きたかったけど、どうでもよくなった。

未来なんて考えられなかった当時。

 

でも昨日、Mom's Englishに参加した❗️

ジスキネジア出てたけどちゃんと行くことができた。

 

自信を持っていいと思う。

 

パーキンソン病になって、確かに不自由なことは多くなったけど、時間をかければ出来ないわけではない。

時間をかけてゆっくりやっていけばいいこと。

 

出来ないと決めつけないことが大切✨

 

昨日、英語に行けたことが私にとって大きな自信に繋がったような気がします。

 

一歩踏み出すことの難しさ、一歩踏み出すことの大切さ。

 

パーキンソン病に囚われる人生なんてまっぴらゴメン‼️

完治できない病気なら私の後ろで申し訳なく隠れときなー‼️

 

ネガティブな私がポジティブな私になれるよう頑張ります✨✨