osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

腰痛

おはようございます☂️

 

今日は次男6時前に起きました。

夜中はグッスリ寝てくれてたので良かったのですが6時前というと、まだ私は薬を飲んでなくてかなり動きにくい状態です💦💦

 

そしてこんな時にウ○コ😨

気持ち悪くてグズグズグズグズ…

 

薬を飲んだけどすぐに効くわけでもなく、取り敢えずゆっくりゆっくり…

 

くぅ〜‼️‼️ってなったけど、この前発狂した時のことを思い出し繰り返してはダメだ❗️と思い冷静になりました。

(成長したなぁ  笑)

 

でもちょっとイラついてたので上の子たちを起こす声は男のような声で起こしてしまいました😅

 

いつもよりスピーディーに起きてきました😂

 

で、本題の腰痛ですが最近、朝起きたら腰が痛くて痛くて💦

 

そしたら昨日キッチンに立っていると朝起きた時の腰痛は寝返りが関係しているとテレビから聞こえてきました📺👂

 

手が離せなくマジマジと見れなかったので正確な情報ではないかもしれませんが…

 

人は寝ている間20回は寝返りをするそうです❗️

 

私は自分で出来ないので5時間くらいの睡眠の中で3回ほど起きて寝返りをします。

…20回?聞いて驚き、3回の寝返りだと通りで痛いわけだと納得😱

 

同じ体勢だと腰にかなりの負担がかかるそうです…

 

夜中目が覚めて寝返りする時も既に体中が痛いのも寝返りの回数が少ないからか…

 

このままじゃ若いうちに褥瘡できちゃうな😨

 

寝返りって大切❗️