osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

昨夜は…

おはようございます😊

 

昨夜は頼る人がいない❗️どんなに動きにくくても私がしなきゃいけない❗️

という状況で並々ならぬ気合いが入っていたせいか18時半に薬を飲んで、次の22時半の薬の時間までずっと動くことができていました✨✨

 

恐らく、本当にバタバタしていたので「動きにくい」ということを意識する暇がなかったからかもしれません。

 

それなら普段も意識しなければいいじゃん❗️と思うかもしれませんが、そういうわけではない!と言うのがこの病気の理解されにくいところだと思います…

 

正直、パーキンソン病の私でさえよくわかりません😅

 

ジスキネジアにしろ緊張したり意識すると本当に出てきます。(もちろん意識しなくてもでますが…)

 

本当に謎なんです。パーキンソン病😱

 

そして本題の昨夜ですが、咳き込んでグズグズ言ったもののトントンで、何と8時前まで寝てくれました👶

 

🥇金賞ものです🥇

 

私はと言えば6時過ぎに薬を飲むことができ次男が起きてもちゃんと対応可能✨✨

 

とても理想的な一晩でした✨✨

 

これからも月に10回ある夜勤…囧rz💦

 

こんな理想的な日々ばかりではないと思うので気を抜かず頑張ります‼️