osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

水なしで飲める薬💊

おはようございます☀

 

とうとう夢の中でも私はパーキンソン病でした😂

 

まだ体の不自由さはなかったけど、薬飲んでました💊

 

それで、これは現実に以前から思っていたことなのですが、全ての薬が水なしで飲めるようになったら良いのに💦

 

私の場合、外出する時は私の薬用の水筒、次男のミルク用の水筒、哺乳瓶1〜2本(外出時間によって持っていく白湯の量や哺乳瓶の数は調整しています)

おしりふき…もうそれだけで重い…

 

買い物して帰ろうものなら、もう腕が引きちぎられるような重さ😨

 

水なしで飲める薬なら水筒持っていかなくていいのに…

 

でも薬が胃に到達するまでの時間、溶けて効き出すまでの時間、半減期…とか色々な理由でムリなんだろうなぁ😭

 

昨日も次男が昼寝をしていたから一緒に横になってちょうどウトウトしかけていた時に薬の時間が来て、薬は目の前にあるのに水が…

 

わざわざ起きて次男が起きないように細心の注意を払いつつ水を汲んで飲みました💦

 

ん?何だか後半はただのズボラな気がしてきた  笑😅

 

いやいや、そんな事はないはず💦

 

でも本当に水なしで薬が飲めたら荷物も減るのになー✨✨