osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

不安とちょっとしたイラ立ち

病院から帰ってきました…

 

何となく予想はついていたけど、まだ登園🆖😱

下痢が落ち着くまでは、、、

と言うことで、明日もストップがかかり、早くても木曜日かな?と…

 

ナニーー❓❓❓

 

もうチーーーンですね😨

 

もちろん仕事より我が子優先‼️わかっています😢

 

 

起業ですが、定期的に色んな方々の講演などにも参加し着実に顔を広げていっていました。

 

もらった名刺は500人以上‼️

 

その中には有名な方(私は知らないのですが…)や一緒にしたいと言ってくださる方もいました。

 

旦那も帰ってきては、今日はこんな人に会った❗️あんな人に会った❗️と目を輝かせ嬉しそうに興奮して話してくれるのですが、一日中いないのにお金は入ってこない。

私はずっと次男と2人っきり…

 

そう、先の見えない生活に不安とイラ立ちを覚え始めていました。

 

ある日、帰ってきてまた嬉しそうに話しだしたので一言、

どんなに凄い人に会っても収入がなければ意味がない❗️

 

言ってしまいました。

 

旦那は一言、

そうだね。と…

 

努力は認めます。

反対はしません。

応援します。

 

ただ私達には3人子供がいて育てなければいけません。

 

私がバリバリ働けたらいいのですが、それは難しいです。

 

夫婦で話し合いが必要ですね‼️