osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

考える力

最近オフの時に気になっているのが、考える力の低下です。

 

思考回路が途中で寸断されているというか、頭の中がドロドロしている感じです。

考えようとしても頭の中がドロドロでいっぱいというか…

 

上手く説明できませんが💦💦

 

今までそれは自分の中だけで感じているものと思っていましたが、周りの人にも伝わっていたようで、職場の上司から

 

薬が効いていない時の症状を教えて。

考えにくかったりする?

 

と言われました。

ちょうどオフに入っていた時だったのでもしかしたら様子が違うのに気づいていたのかもしれません。

 

続けて、

 

さっきの会話の内容を聞いてたらちょっと…

もし、こちらが薬の効いていない時の状態がわかればきちんと対応できるから。

 

と言われました。

 

周りの人が気にかけ、いつもと違うことに気がついてくれたことは本当に有難いし助かります。

 

ただ、物凄くショックでした。

 

こうやって少しずつ、少しずつできないことが増えていくのかなぁ…

 

私の頭の中はどうなってるの?