osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

私を選んで生まれてきた

次男は私がパーキンソン病を発症してから生まれてきました。

 

よく子供は親を選べない。と聞きますが、逆にこのお母さんがいい!と思って生まれてきたんだよ。

ということも聞きます。

 

私がパーキンソン病になってよく言われるのは後者です。

 

次男は私を選んで生まれてきたと…

 

この言葉は私にとって結構辛いです💧

 

まず1番にそんなことあるわけないじゃん❗️と思ってるからです。

 

泣いて訴えてるのにいつでもすぐに対応してもらえるわけでもなく、見た目ではクネクネしたり歩き方が変だったり…

 

どう考えても好き好んで選んだりはしないと思います😑

 

でもパーキンソン病と闘っているお母さんの子供として生まれてきたのなら、頑張って闘っている姿をみて何かを感じてくれたらいいかなと…

 

お手本にならなきゃー😱😱😱

 

動かない、出来ないとか言ってられない😵