osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

次男 入院 ②

やっと落ち着きました😌

 

今まで熱はなかったのにナゼかここで39度台の熱発…🤒

 

身体がキツイのと環境の変化で疲れたのか寝ています😴

 

赤ちゃんのプクプクした手でルートをとるのは難しいです…私は小児科で働いたことはないのですが、絶対難しいです‼️暴れるし😱

 

赤ちゃんだから説明したってわかりっこないし、こちらも必死、赤ちゃんも自分の持ってる力の限りを使って拒否します💦

 

次男も例外ではありません😅

離れた部屋にいたのですが、廊下中に響き渡る悲鳴に近い泣き声…

 

母親である私と元看護師である私が出たりひっこんだり  笑💦

 

泣き声を聞いてかわいそう…と思ったり、暴れないで大人しくして❗️入らないじゃん(点滴が)と思ったり😅

 

誰が入れてくれたのかわからないけど素晴らしいです✨✨

 

次男は右手で指しゃぶりをするのですが、その右手にルートが入っているので指しゃぶりできないのと、痛かったのでかなりのご立腹😱

 

もちろん左手からアプローチしてくれてたのですが入らなかったと言っていました。

仕方ないね💦

 

たまには左手の指しゃぶりもいいかもよ😁

 

病棟の看護師さんにパーキンソンのことを伝え、夜中下痢や嘔吐をした時のヘルプをお願いしました。

 

忙しい中申し訳ないけど、これで一安心😌

 

 

明日は旦那、TORYUMONで自分のサービスをプレゼンすると言っていました❗️

上手くいきますように🍀

 

どんな感じだったのかは、またブログに書いていきたいと思います❗️

 

一度旦那のプレゼンを聞いたことがあります。プレゼンのあと、色々な質問をされていましたが的確に答えられていました。

そこには私の知らない旦那の姿が〜

 

ある時は私の夫、またある時は3人の子の父親、そしてまたある時は看護師、そしてまたまたある時は大学生、そしてまたまたまたある時は起業家…💦

 

すごい…ムリしないでね〜

最初の2つがあっての、残りのもろもろだからね✨