osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

次男入院③ 私の受診

こんにちは🍀

 

今日は良い天気ですね🌸

 

私と次男は外に出られませんが…😱

 

次男は昨夜3時頃に起き、今まで吐いた分のミルクを取り戻すかのように200ml一気に飲み、少し遊んで寝ました。

 

吐くかなぁ…と不安でしたがしっかりお腹に溜め込んだみたいです😋🍼

 

朝起きてと午前中の2回下痢をしましたが減った方です😊

朝起きてすぐの下痢は替えるのが厳しかったのでお願いしました。

朝はバタバタして忙しいはずなのに快く引き受けてくれ助かりました😌

 

 

そして今日は私の受診日でした❗️

 

受診の間はこのブログでも何回か登場した母に次男をお願いしました。

 

診察では、

もう少しオフの時間が短くなって欲しい。

旦那が夜勤専従の看護師になったから夜中のオムツ交換が大変。

オフの時は考える力が低下する。

 

と言うことを伝えました。

 

オフの時に考える力が低下するというのは、あるらしいです…

それは症状の一つなのでやはり周りの理解が必要だと。

 

オフの時間が短くなる、と言うのは今の薬のままだと限度があるみたいで…

そのまま夜中のオムツ交換の話になっていったのですが、即効性のある注射の話をされました。💉

(すみません、名前全く覚えていません)

その注射は自己注射できるらしく、打って15分くらいしたら効くようです。

ただ効いてる時間も短く、本当にレスキューだそうです。

 

おおっ✨これだったら夜中のオムツも心配ない❗️と思ったら使用するのに2〜3日の入院が必要らしく、却下😱

 

結局次回診察まで今まで通りの薬となりました😅