osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

次男 入院⑦ 命

おはようございます😊

 

昨夜はと言えば、下痢2回でした❗️数字で表すと少なくなった〜😆って感じですが一回量がハンパない😱

看護師も私もビックリ👀💦💦

 

2回目の下痢の時は、一回目の下痢の時に次に備えて薬を飲んでいたので自分で替えることができました😊

 

その後ミルクをしっかり飲み入眠😴

 

朝も下痢をしたのですが、赤いものが少し混じってました😱

出血?

見た目はどうもなっていないので中だと思います😢

 

朝主治医が来た時に聞いてみようと思います💦

 

 

入院生活5日目を迎えました。

 

もっと長くいるような…😨

 

昨夜ハリーコールがありました。

 

呼び方は色々あります。

 

ハリーコール、ハリー先生、スタットコール などなどまだ他にも…

 

病院内で起こる緊急事態を知らせるもので、緊急招集❗️を意味します。

大体は患者さんの急変や蘇生などで人手がいる時に手の空いている医師や看護師がその現場に向かうことになっています。

 

私も緊張しながら聞いていると、次男が入院している病棟からでした。

 

要するに、子供の急変です。

 

その後の状態は全くわかりませんが、旦那のまだ抱っこできるからいい。

 

と言う言葉を思い出しました。

 

そう、本当に抱っこできるだけで幸せなんだな…

 

子供って毎日うるさくて、言うことを聞かなくて、お母さんを怒らせて…そして元気で…

 

それが当たり前だと思っているけど、そうではないんだと…

 

もう、言葉になりませんね。

 

朝からすみません。