osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

大丈夫、大丈夫

おはようございます☀

 

今日は次男の再診に行ってきます🙂

明日から保育園行けるかな🍀

 

そして夕方頃に長男が一回り成長(きっと)して帰ってきます😆

色んなことしたよって興奮して話すんだろうな😁

 

 

昨夜は次男、珍しく寝る前に号泣😫

 

何しても泣き止まず、母もビックリ😳💦

母は私にゆっくりしてていいよ。たまにはこんな日もあるよ。みんなこうやって子育てをしてきた。○○(私のこと)もそうやったー。

 

次男には、大丈夫、大丈夫もう寝れるよ、抱っこしとくからね、大丈夫よ。と言いながら、ずっとずっと抱っこしてくれてました。

 

大丈夫、大丈夫。その言葉は次男よりも、いっぱいいっぱいになっている私に言っているようでした。

 

離れた距離でパーキンソンを患いながら子育てをしている娘、母親としてはとても気がかりなのだと思います。

 

大丈夫、大丈夫。その言葉に母親の偉大さを感じました。

 

いくつになっても、親になっても、やっぱり母にはかなわないし、甘えてしまう😅

 

その後次男は7時まで爆睡😪

 

いつもの2〜3時間毎に起きて寝返りをする私も疲れ切って4時間寝たので寝返りで目が覚めた時は体中が激痛😭

 

ほっ骨が曲がってる気がするし、褥瘡できてそう😭

 

寝れたら寝れたで激痛…難儀な体です😢