osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

初めての…

今日は次男と過ごす初めての2人っきりの夜です💦

 

旦那は夜勤、長女と長男はお泊り。

 

旦那が夜勤の時は今まで何回もあったけど、その時は上の子2人がいたから平気でした❗️

 

実は私、妄想怖がりなんです  笑

 

1人で想像して1人でビビってます😱

 

上の子2人だと会話があるけど、次男とだとちょっと…

 

会話があるのとないのとでは怖さ、寂しさ具合いが違います💦

 

長女が赤ちゃんの時も旦那が夜勤で、私と長女だけということはあったのですが、その時は初めての育児でそんな怖いとか思うヒマがなかったと思います。

 

でも、引っ越してしばらくしたある日旦那が言いました。

 

実は前のアパート、俺が夜勤行く前にリビングで寝てたらコタツのとこにいっぱい足があったんだよね…😱😱😱

でもさ、〇〇←私のこと     に言うと俺が夜勤行けんくなるから黙ってた😨😨

 

前に少し触れましたが、旦那はそういうのあるみたいなんです😱

 

金縛りにもあう人なので、布団で寝てて苦しそうにうなされていると私は怖いのでベシベシ叩いて起こします😅

 

って、そんなこと書いてたら怖くなってきたー😭

 

でも…一番怖いのは夜中に次男が起きた時に私の薬が効いていない状態の方が怖いかも…

すぐに寝てくれたらいいけど、なかなか寝らずグズグズグズグズ…

 

うん!そっちの方が現実的で怖い😅