osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

すみません、の違い

小児科へ行ってきました。

 

先日まで入院をしていてかなり仕事も休んだので、今回は早い時間に小児科に行って、保育園のOKがでたらそのまま預け仕事に行く予定でした❗️

 

ただ、気がかりなのが時間的に小児科にいる時は既に薬が効いてないということ。

 

でも何とかなる‼️という気持ちで行ったら、まさかのウ○コをしてくれました😨

 

えっ…今?このタイミング?

 

しばらく悩みましたが、漏れてきたらそれこそ大変と思い、動きにくい右手を頑張って動かそうとしたら看護師さんが吸入器を持てきてくれました。

 

言う?言わない?パーキンソンでちょうどオフの時だからオムツ替えるの手伝ってください。って言う?言うの?

 

でも、周りの人からあの人何で自分の子供のウ○コ替えないの?まさか、汚くて触れないの?(ウチの小児科は待合室にオムツ台があります。)

って思われるだろうな…

 

でも、ノロノロ替えてたら次使いたい人がいるかもしれないし…

 

一瞬で色々なことを考えました。

 

ここの小児科はかかりつけだから、私のことも少し知っててもらったら助かるかもと思い

 

すみません…

 

と勇気を出し言いました。

 

勇気を出したものの出しきれてなかったのか小さな声だったので、看護師さんは吸入器を持てきてくれて、『ありがとう』の意味の『すみません』と思ったらしく、

 

はい😊

と言って立ち去りました…

 

私には立ち去る姿にもう一度『すみません』を言う勇気はなく、結局ノロノロと替えました💦

 

『すみません』って難しい…😱

 

そして次男、結局喘息と診断されました。

 

そうよねぇ、2月の中旬からとかおかしいもん😤入院中も再三咳のことは言ってたのに!

やっとちゃんとした治療ができる😤😤😤😤😤

 

これで次男も落ち着くといいなー😌🍀💨