osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

高校野球⚾️

高校野球始まりましたね⚾️

 

そう言えば私、高校時代少しだけ野球のマネージャーをしたことがありました❗️

 

当時野球が好きだったわけでもなく何となく入りました。

スコアの付け方も一生懸命覚えたのにスッカリ忘れてしまいました😅

 

まさか将来我が子が野球をしてるなんて思いもしなかったから💦

分かってたら覚えてたのに😱(ウチのチームは親がスコア付けます。少年野球は大体そうなのかな?)

 

私は小さい頃から視力が両目1.5〜2.0と良い方だったのですが、マネージャーをしてた時にヘルメットが割れているのに気付き、瞬間接着剤でくっつけようとしてヘルメットに瞬間接着剤を塗ってトントンと割れた部分をはめようとしたところ、右目に瞬間接着剤が飛んできて視力が0.2くらいまでおちたという思い出?があります😨

 

眼球が燃えるように熱くなり固まっていく感じがありました😨

 

しかも休日ということで、どこも病院が閉まっていて内科で眼球を洗浄してもらった記憶があります😅

 

今でも右目と左目の視力の差がかなりあり運転免許更新の時、毎回あれ?っと言われ説明してました…

 

話が私の目に逸れましたが、私の出身校は昔々、甲子園で春夏優勝したことがあるらしいです⚾️

 

私が通ってた当時も野球のために遠くから来ている人がいました。寮に入ってたのかな?

 

ちなみにその人はプロに行きました😳✨

同じクラスになったこともあったのにサインもらっとけば良かったー💦

 

 

そうそう運転免許更新で思い出しましたが、警察からこの前だした診断書に対する通知書がきました。

 

運転免許の処分はありません。

 

って何か悪いことしたみたい😑

 

継続して持つことができますとかならまだしも…

 

次の診断書の提出は一年後らしいです‼️良かった〜

 

でも忘れそう、なくしそう😱f:id:osamantha:20180401132053j:image