osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

体重

おはようございます☀

 

今日は旦那が休みなので次男をお願いして私は仕事に行ってきます‼️

 

よし❗️働くぞ💪と言うそんな日に限って次男3時頃から起きてました。

しばらく遊んでからミルクを飲んで寝てくれた(旦那がしてくれました)のですが、私自身が首、背部〜腰部、右腕にかけてかなりの痛みで眠れず😢

その前にも1時間置きに目が覚め、寝返りしてたのですがなぜか痛くてそのまま朝を迎えました😨

 

睡眠が大事と言う割には痛みで寝かせてくれないし💨💨

 

パーキンソン、厄介だなぁ😫

 

 

 

最近体重計ってないなぁと思い、先日久しぶりに計ると想像以上に減ってました😳💦

 

2〜3キロですが、そもそも減ってるなんて思ってもなかったからビックリ‼️

 

間食は当たり前だし、たまに寝る前も食べるし、白ご飯大好きだし🍚

 

でもよくよく考えると、保育園に行くのにアパートのエントランスに3〜4段程の階段があり、10キロの次男を乗せたベビーカーごと抱えております。もちろん帰りは抱えて上がります。

(通勤時は薬が効くように調整してるので、余程の細かいことでなければ大抵はできます)

 

そしてベビーカー自体、車輪の調子が悪く気を抜こうものなら端に端に寄って行くので常に力を入れてる状態で20分程かけて保育園までいきます。

 

そして薬の副作用でジスキネジアが始まると動きたくないのに勝手に動くから汗をかきます💦 

 

だから体重が増えにくいみたいです😱

 

なるほど、それなら納得いくかも‼️

 

それに睡眠も充分ではないし…

 

体ボロボロ😅

 

まぁ、とにかくやっと仕事行けるから頑張ります😤😤