osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

高ーーい😱

こんにちは😃

 

今日はこれから一雨降りそうですね☂️

 

レイングッズは購入しているもののいざ使わなきゃいけないかも…となると面倒です😨

 

傘程度ならいいけど、レインコートやベビーカーのカバーとか、どこに干すの?って感じです😱

 

後始末を面倒くさがるナマケモノです😅

 

 

本題ですが、習い事の月謝…高くないですか?

 

ウチは上2人が英会話を教えてくれる保育園に通っていました。

そして次男もそこに通っています。

 

決して安くはありません💦

 

本当はスイミングなどのスポーツ系もさせたいのですが高くて😭

 

小学生のうちは習い事とかいいかなーって思っていたけどらスポーツをさせないとゲームばかりして運動をしないから驚くほど体力がないのと、運動オンチで😱

 

長男はまだ野球をしてるからいいけど、長女が…

 

私が子供の頃は山を駆け巡ったり浜辺で石を並べ向こう岸まで渡ったり、自然と体力やバランス感覚が身についていました😊

 

もちろん危ないことや、してはいけないこと(他の家の畑のみかんをもいだり)して怒られたりもしてましたが😅

 

ウチの子たちはあまりそう言う経験がなく、虫を見てはキャーキャー言って逃げます😱

 

初めてその姿を見た時、これじゃいけないと思った記憶があります。

 

なので長期的な休みは実家へ連れて行き自然と触れ合うようにしています❗️

 

またいつもの如く話が逸れましたが😱

 

あまりにも体力がないので何かスポーツを、と思い調べると全てが高い😨

 

本当にビックリします😭

私自身も色々と習い事したいなーって思っていますが、とてもとても💦

 

習い事をするって大変ですね😢

 

本題の内容短っ‼️‼️‼️