osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

憂鬱な4月

おはようございます🍀

 

春は私の一番好きな季節ですが、憂鬱な季節でもあります…

 

そう、書類の山😳💦

 

薬が効いている間に家事を済ませ、書類に手をつける頃には薬が切れかけていて書けない…😑

 

旦那にお願いしてほとんど書いてもらいました💨💨

 

家の地図なんて引っ越ししてないから一緒だよ❗️って旦那もブツブツ言ってました😅

 

毎年思うけど、変わりのあるところだけ訂正するってダメなのかなぁ…

 

住所や家族構成、職場の電話番号…一体何回書いたらいいのやら😱

 

兄弟児がいる場合は長子のみ提出とかにしてほしい💦

 

いつでもすぐ書けるわけじゃないから本当に大変です😭

 

この書類たちが終わったらゼッケンを縫ってくださーいってお知らせがくるし😱

 

それに家庭訪問や遠足、運動会(ウチの小学校は5月にあります)、授業参観などが立て続けにあります💦

 

長女、長男、次男…既に頭パンパンです😅

 

4月は好きだけどキラーイ 笑