osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

長男のこと😞

おはようございます。

 

今日は一日中雨みたいですね☔️

 

さあて…力の有り余る子供たち…どうするか…

 

 

 

今私の悩みの種は長男です…

 

何度か書いたと思うのですが、やはり上手く向き合えず😢

 

昨夜は洋画を観つつ眠ります!って言ったけど洋画ではなく、『小3 男子 悩み』で検索してました💦

 

皆さん同じような悩みを抱えていて私だけじゃないんだーって…いやいや、それはもうわかってます‼️

 

ただどう向き合っていけばいいのかわからず…反抗期があるのは正常に成長してる証拠だから✨とあって、そうなんだ、そうだよね。と思うのですが

 

うーん…本気でイライラしてしまいます。

 

もともとかなりの甘えん坊だった長男は次男が生まれだいぶ我慢しているのかなと思います。

 

長男がもっと小さければ素直にヤキモチを焼くことが出来るのだろうけど、年が離れて自分がお兄ちゃんと自覚できているからこそ甘えることが出来ないんだろうな。

 

私を困らせたり怒らせたりするのは構って欲しいという気持ちがそうさせているのかな。

 

そこまでわかっているのに、実際長男が甘えてくると思いっきり甘えさせてあげることができない私。

 

さっきまで反抗してたくせに何なん?って思ってしまいます。

 

そして毎晩寝顔をみて後悔するという感じです。

 

本当にどうにかしないと…

 

愛情があってもそれを行動で示さないと伝わりません。

 

でもどう行動していいのか、親なのにわからなくなってきています。

 

 

おおっと💦💦土曜日の朝から私の悩みをウダウダと…すみません😱

 

それでは、素敵な1日を🍀🍀