osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

3姉弟

雨の中とてもじゃないけど子供3人を連れて出掛ける気にはなれず、家で過ごしています。

 

長女は音楽を聴きながらマンガを読んでます。聴いてる曲も今時の…私には何の曲かサッパリ😅

 

背が高くないからいつまでも子供扱いしてしまいそうだけど、もう5年生だもんね😌

 

そして長男はここ最近ずっとハマってるベイブレードを永遠としてます😅

 

ベイブレードって知ってますか?

 

簡単に言うと、コマの超進化系かな 笑

 

先日実家に帰った時に私の父におねだりをしてスタジアムまで買ってもらってます。

 

次男は長男がするベイブレードをジーッと見てます👀✨✨

 

長女の方は私は今音楽聴いてるの!とかテレビ観てるの!と次男がウッウッと話しかけても、ちょっと待って後でねーって感じですが、長男は大体次男優先です。

まだよくわからない次男に説明したり、次男の笑うツボを見つけたらずーっとソレをして笑わせてくれます😌

 

一見、冷たく感じる長女ですがちゃんとした言い分があります 笑😅

 

責任感の強い長女は保育園の頃から泣き虫な長男の面倒をずっと見てきて、小学校に入学した当時も行きたくないと泣いて嫌がる長男を引っ張って行ってました。

 

体格がほとんど変わらず長男の方が力があったので本当に大変だったみたいです。

そして教室まで1人で行けないと長男が言うのでしばらくは教室まで送っていたと言っていました。

 

学校に慣れてからは、それはそれで大変だったらしく、学校で決められた道があるのですが別の道から帰ろうとするので止めるのに一苦労だったみたいで、ある日玄関を開けるなり

 

もう〇〇の面倒見るのイヤだ‼️

 

と、ただいま。より先に言ってきたことがありました💦

 

 

なので私が妊娠した時、男の子か女の子かとても気にしていました😅

男の子とわかった時は本当にショックを受けていました😅

 

長男はそんな長女の苦労を知らず、ずっと弟か妹が欲しかったみたいで今とっても可愛がっている…という感じです😁

 

 

…お昼からどうしよう…

 

薬の効きはまずまずですがやたらと首が痛い😞