osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

肝心な時にぃぃジスキネジアー

以前私の仕事について書いたことがあるのですが、ちょっと簡単に説明します❗️

 

営業の分類になると思うのですが、色々な部門?に分かれて商品の販売をしています。

 

私は入職した当初とは別のところに異動になったのですが、ここ最近また入職した当初のところに戻っていました😅

(入職した当初のところをAとします)

 

Aは私にとって難しく、なかなか上手くいきませんでした😢

 

相手の方から、こう言われたらどうしよう…とか深く考え過ぎて何度練習をしても緊張ばかりが強くなり、そうするとジスキネジアも激しくなっていくという感じでした😱

 

そしてもうそろそろAで結果を残さなきゃという焦りもあったのでそれもジスキネジアを激しくする誘因だったと思います💦

 

 

今日は朝からジスキネジアが強いなぁとは思っていたけど、どうしようもないのでいつものように隣の席の人に伝え仕事をしていました❗️

 

そしたらナント‼️Aの部署で初めて商品を購入してもらうことができました‼️

 

あまりにも突然のことで、シドロモドロになるし、焦るし、緊張MAXだしということで肝心な時にジスキネジアもMAX😱😱

 

説明しにくいのですがジスキネジアが酷い時は話すのも話しにくいです。

息切れというか…

例えば家具などの重い物を運びながら話す感じ?かな💦

 

ちょっと微妙な説明ですが酸素が少し足りない中、話してるような感じです💦

 

相手の方にも私の緊張が伝わったのか少し笑っていましたが、落ち着いて聞いてくれる方で助かりました。

 

あの場で急かされると恐らくパニックになります💦

 

商品を売る側としてはまだまだですが結果を残すことができて良かったです😌

 

 

ただジスキネジアを気にするあまり周りの目も気になるし、それが緊張につながり、またそれがジスキネジアをより一層強くしていると思うので、ジスキネジアを止めることが出来ないのなら、やっぱりもっともっと心を強くしなければいけないと思いました💦

 

私は私なんだ‼️と…